■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
次男は20万円あまり
府中市 郷土の森博物館 水遊びができる池の亀 13日に奥伊吹でのスノーボードで他のプレーヤーと衝突して、下あごの骨を骨折した次男。25日に退院しました。
 17日に顎顔面口腔外科に入院、18日に手術しました。口腔内から手術し、折れたあごの骨の部分に金属板をあて、補強し、骨がくっついた6か月後に外すというものです。

 手術後入院中は、上の歯と下の歯を縛って、口が動かないようにしていたために、食事は流動食です。しゃべりにくそうでたいへんでした。
 退院時の会計窓口の支払いは、20万7千円。

 土曜日に、口腔内の抜糸を行う予定です。

 


 お世話になった病院の説明書きから
  ----------------------
顎顔面口腔外科
 顎顔面口腔外科とは、口腔および関連したその周囲の顎、顎関節、顎下部、上頚部、顔面に発生する疾患を取り扱う科で、歯科口腔外科の診療範囲を広げ、疾患の治療から摂食、嚥下や審美的回復などのリハビリまで一つの科で扱うことが可能です。
 具体的には、顔面から上頚部に発生する炎症、腫瘍、外傷、先天異常で、顔面骨骨折などの顔面外傷、口腔癌や口腔・頚部腫瘍、口唇裂・口蓋裂、顎関節症、唾液腺炎、シェーグレン症候群などの口腔乾燥症、顎変形症に対する外科矯正などを治療します。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

雑記 | 23:08:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する