■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トレッドミル検査 悩ましいと担当医
徳島県美波町日和佐 日和佐港と日和佐城 狭心症の経過チェックを受けています。28日午後、堺市のM総合病院で心臓のトレッドミル検査を受けました。
 ベルトコンベヤの上を歩きながら心電図と血圧測定をして、その異常をみるものです。
 6年前に、一度受けて、異常があって、則入院で冠動脈にステントを入れてつまっているところを広げる治療を受けました。
 昨年から64列CTが導入され、昨年はつまっているところが1か所発見されましたが、負荷心電図に異常がなかったために、そのまま経過観察になりました。
 今年は、血圧が高めになってきているので、トレッドミル検査も希望して受けることにしました。
 この検査の結果、検査を担当した循環器のドクターは、入院治療が必要かどうか判断が悩ましいとのことです。
 7月9日にM院長先生の診察日、造影CTと併せて判断していただくことになりそうです。

 体調からすると入院加療の可能性もありそうです。
スポンサーサイト


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 18:28:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
トレッドミル検査
トレッドミル検査

はじめて聞く言葉でした。
精神的にお疲れではありませんか?心配です。次回の診察の時
しっかり相談されるといいですね。
この、辛い気持ちは、何とも言葉で表現しようもありませんね。

今の所私も、何とかフェロンの点滴に週3回通院していますが、毎回の
高熱にどこまで身体が、もちこたえるのか心配です。
看護師さんのお話しでは、週1回のペグ・リバよりも
週3回の点滴なので、大変かな?と言われていました。
7月12日主治医の診察なので、また、検査があると思います。

いつも、情報ありがとうございます。
2010-06-29 火 12:09:20 | URL | かすみそう [編集]
フエロン、体験しました
 20年ほど前にフエロンで治療を受けました。当時の投与法は毎日でした。通院で毎日打ってもらいに病院へ、通うのも大変でしたが自己負担額が1万円100円ほどでした。当時は高額療養費制度も委任払いなどがなく、毎日万札もって通うのが副作用よりもつらかったです。

 フエロン、医療費助成はもちろんあるのでしょうね。
2010-07-03 土 17:06:18 | URL | sin [編集]
インターフェロン治療について
インターフェロン治療について

もちろん「フェロンと レベトール」の医療費助成は受けられるように申請しています。まもなく受診証が届くと思います。
今は
フェロンとレベトールやその他の薬代で3万円くらいかかります。
早く、受診証が来るのを待っています。
2010-07-06 火 00:35:11 | URL | かすみそう [編集]
そうですね 助成がなければ
 助成がなければ大変ですね。
 肝炎対策推進協議会が始まりました。
 概ね1か月に1回協議会の会議が行われる予定です。

 医療を受ける上での地域格差をなくすることは法でもうたわれています。かすみそうさんが治療を受ける上での県などの対応のまずいところ等がありましたら、ご意見やご要望を日肝協宛に届けてください。
 メールアドレスは、mail○jlpc.org(○の部分を@にかえてください)
 よろしくお願いします。
 日肝協選出の協議会委員にお届けして、改善を迫ってもらいます。
 協議会の患者委員は、協議会の会議以外にも集まって、協議会への対応を話し合うそうです。
2010-07-06 火 06:15:35 | URL | sin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

