■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
友の会だより 号外 肝炎患者の実情調査
「友の会だより 号外」08/08/22発行 埼玉肝臓友の会事務局長さんの発案の肝臓病患者の実情調査を行うことになり、難病連事務所移転にともなう大阪府・市議会請願署名用紙とともに、号外を発行することになりました。
 先週版下作成を行い、日曜日(8日)に軽印刷機を借りて自家印刷。10日から友の会運営委員さんらにお手伝いいただき、製本、袋詰め、宛名ラベル貼りを行い、11日にほぼ完成です。(写真が号外の表紙)
 号外はこちらからダウンロードできます。(pdfファイル550kb、難病連署名用紙は後刻アップします。)



 肝炎患者向けアンケートは、4頁選択式の設問で、肝臓病の状況や療養の状況、かかる経費、不安を解消するための相談相手などについてお尋ねしています。

 この調査にご協力いただける方は、友の会会員以外にもお願いしています。記入していただき、大阪肝臓友の会までお届けください。
 550-0013 大阪市西区新町二丁目14-11 東京ビル5階 大阪肝臓友の会宛 郵送でお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:58:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad