■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「肝臓のなかまたち」89号 版下完成!
「肝臓のなかま」89号表紙 このところ会報作りに追われています。
 4日朝、宿題だった「肝臓のなかま」(日肝協の情報誌)の版下を完成させました。

 大阪肝臓友の会の会報の発送作業(7日)が迫っていて、会費請求用の「お知らせ」カード、郵便振替用紙の通信欄の印刷なども午前中に終え、午後から宛名シールを打ち出すIさんに事務所でお渡ししました。
 Iさんは宛名用タックシールを打ちだし、100名分毎に会報袋詰め作業用に、会費請求をしなければならない会員さんに会費送金のお願いと振替用紙をセットしてくれます。事務所当番と兼ねて一人でするのですから大変です。この日にできなければ、6日も出て作業をしてくださいます。

 帰宅してから、つれ合いと「肝臓のなかま」の誤字脱字を点検し、夕方には印刷所に搬入。ホッとしています。

 全国の仲間に、肝炎問題の状況と課題を伝え、共有することから始めなければ、肝炎患者の療養環境を改善することはできません。

 


「肝臓のなかま」89号 裏表紙 賛助会員の募集
■「肝臓のなかま」89号の内容を紹介します。

1)臨時国会に国会請願行動を行います。 1頁
2)首相官邸が政策コンテストでパブリックコメントを実施積極的に意見を届けよう 2頁
3)来年度予算概算要求 肝炎関連     4頁
4)肝炎対策推進協議会について      5頁
5)肝炎対策推進指針策定にあたっての提言 7頁
6)こぞってご参加ください 第20回全国交流のつどい・代表者会 11頁
7)健康被害救済制度をご存じですか      13頁

 B5版 14頁 1冊 200円(送料込み)です。
 入用の方は、日肝協まで。メールでご連絡ください。

 日肝協の財政を支えてくださる賛助会員も募集しています。裏表紙に募集案内を掲載していますのでご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:16:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad