■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連休の中日に
ポコの散歩道で 10/10/05朝ポコの散歩道で 10/10/05 ポコの散歩道で 今年は、彼岸が過ぎてから咲き出した彼岸花。まだまだ咲いています。
 連休の中日、近所では朝からだんじり囃子で賑やかです。天候は昨日の雨とは打って変わり晴天。祭り日和です。


 友の会の事務所では、会計データの入力を担当しているK女史が朝から8月締めの会計の最終チェックののための作業をしてくださっています。診療所で経理の仕事をアルバイトでやっておられるので、会計ソフトでの会計処理には貴重な戦力です。
 お昼前には、運営委員のTさんも通信労組の仕事で前日まで上京しておられお疲れのところを出てきてくださいました。3人で決算資料づくりの作業です。お昼休憩をゆっくり取ったり、今後の相談をしたりしていたら夕方になってしまいました。

 会計を兼ねている会長さんもおこしになる予定でしたが、お知り合いの方が急逝され、長野県へお葬式に参列するために行ってしまわれ、ご相談は後日に延期と言うことになってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:40:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad