■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
政策コンテスト:特別枠事業 評価案を29日に提示
地域の人々とみかん狩り 11/23 22日、標題の件について、毎日新聞が以下のように報じています。

 政策コンテスト:特別枠事業 評価案を29日に提示

 平野達男副内閣相は22日の記者会見で、11年度予算で各省が政策を競い合う「政策コンテスト」について、29日に対象事業の評価結果案を各省へ提示することを明らかにした。同コンテストでは「元気な日本復活特別枠」向けに各省が要望した189事業を、A~Dの4段階で判定。評価結果は最終的に12月上旬に正式決定する見通し。ただ、各省への提示後、評価を引き上げる可能性について平野氏は「原則ない」と説明した。

  毎日新聞 2010年11月22日 21時06分


 他の新聞では、米軍への思いやり予算についてはA評価だとはやばやと報道されていました。戦闘機や哨戒機1機分で、様々な“いのち”を守る施策ができるのですが、・・・・



 写真は、23日午前ご近所の人たちとみかん狩りを楽しみました。今年は猛暑で気候のせいかみかんのできが悪いです。皮に傷が付いたものが多く実の数も昨年よりも少ない木が多かったです。

 みかん狩りを終えてからお昼からは、ご近所の事務所会議室を借りて、お鍋を楽しみました。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肝炎対策(行政) | 23:03:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad