■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
疲れがどっと
西大橋のチューリップ
 14日朝、印刷所から「友の会だより」下刷りができあがったと連絡が入りました。
 つれあいにおむすびを2つ作ってもらい、下刷りをいただきに印刷所に。大阪肝臓友の会の事務所で、チェックし、3箇所の修正箇所をみつけ、その部分の版下を作り直し、お昼過ぎに、印刷所に届けて、版下作成作業は終了です。
 21日の発送作業用の宛名ラベル用紙を文具店で購入し、会員管理担当者(事務局次長)引き継ぎ、来週月曜日までにはシールの打ち出しをしてくれます。

 手直しした後の目次は下記の通りです。
 医療講演会案内                      ・・・・ 3
 講演録 肝炎治療と病診ネットワーク 発がん高リスク者対策 ・・・・ 7
     講演録資料 肝臓の硬さを測定 フィブロスキャン  ・・・・17
 肝臓情報 鉄がなぜC型肝炎に悪いか 瀉血について     ・・・・19
     瀉血・造影エコー検査実施医療機関リスト      ・・・・22
     2011年 B・C型肝炎治療新ガイドライン      ・・・・25
 おたより 落語に挑戦、肝臓病患者実態緊急アンケート調査から・・・・34 

 写真は、事務所最寄駅西大橋駅近くの公園のチューリップです。


 15時の新幹線で東京に向かいました。
 疲れがどっと出て、車内では眠れないのです。元気なときは名古屋を過ぎたあたりから横浜あたりまでぐっすり眠れるのですが、、なまあくびは出るのですが、頭が痛く、じっと座っているのもしんどいのです。困ったことになりました。
 新横浜でおりて、休憩所に向かいました。歩いているうちに元気を取り戻しました。
 横浜線で息子のアパートがある小平市小川に向かいました。小川のキッチンストアでお弁当を求めて、19時半には息子宅へ到着。
 息子は不在です。食事を済ませ、部屋の片付けを手伝い、21時半には寝ました。

 
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。