■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かかりつけ医・循環器科・放射線科・肝臓内科へ
 10日夜、メタボ検診の結果をかかりつけ医で説明を受けました。GPT19、GOT25,Alb4.3,HbA1c6.3、尿酸8.1,血圧85-140、他は特に問題ないとのことです。前立腺がん、大腸がんも。
 食事・運動がんばらねば!
 7月に心臓の64列CTを堺の総合病院循環器科に予約をお願いしました。

 11日朝、かかりつけ医の受付さんから、堺の総合病院の検査前診察の予約が取れたと連絡が入りました。院長先生の診察です。新病院建設の準備作業もあり、隔週金曜日午前診のみだそうです。6/24(金)9:30でお願いしました。
 私のスケジュールでは、
 6/14 かかりつけ医受診(特定健診などの診療情報提供書・循環器科予約票受領)
 6/24 循環器科受診
 7月 循環器科造影CT(64列)
 8月初旬 肝臓内科受診前 採血
 8月初旬 放射線科クリニック 腹部造影CT(肝臓内科医から診療情報提供書)
 8/23 肝臓内科診察・バラクルード 処方箋受け取り
となります。

■「肝臓病の小窓: メタボリックドミノ  私へのアドバイスのようです。改善のためにがんばらねば。





 11日午後、64列CTなどで心筋梗塞治療(IVR・ステント)後のフォローを行っている病院の利用者の会(健康友の会)の支部世話人会に出席しました。
 病院建て替え(新病院建設)進行状況の説明やニュースの配布などについて話し合い、地元(中学校区単位)の医療・福祉・介護・バリヤーフリー・防災などに目を向けたマップづくりを始めることになりました。10中学校区あるので、試しに市役所がある中学校区に目を向け、1年間を目処に準備の話し合いから始めることになりました。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:38:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

