■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
運営委員会 会報発行準備など
2011年国会請願署名用紙表面2011年国会請願署名用紙裏面 写真は日本肝臓病患者団体協議会が取り組んでいる国会請願署名用紙「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」です。
 請願署名用紙は、こちらからダウンロードできます。1~2頁が請願用紙、3~4頁が解説。
 署名用紙はB5判でプリントアウトしてください。国会提出は表裏両面印刷していただかなければ受け付けられません。ご注意を!

 5日午後、友の階事務所で運営委員会。暑い中たくさんの方が集まっていただきました。

 B型肝炎訴訟が和解合意したこと
 府のがん対策推進条例ができ、府内のがん関連患者会連絡会が立ち上がったこと
 日肝協の国会請願行動が、8月11日に開催されること(当初7/28の予定だった)
 10/23大阪難病連の秋の学習講演会の折りに、肝臓友の会では「肝硬変の治療と療養」講演会を行い、その後に総会を開催する。
 11/5-6日肝協の全国交流のつどいが徳島で開催されること。大阪からたくさんで参加しよう
 運営委員の暑気払いを8月23日に行う

 会報140号 7/21袋詰め発送、その後交流会(港区民センター)
 会報141号 9/29袋詰め発送作業 その後交流会(西成区民センター)

などが、話し合われ、準備を進めることとなりました。

 
スポンサーサイト


テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad