■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝がんの再発を抑えたい
ゆっくり旅がしたい ・・・新装なった「こうのとり」
 お盆前の事務所当番。
 国会請願署名用紙が届けられたり、電話相談も4件ありました。入会申し込みも2件あり会費が振り込まれました。
 電話相談では、肝がんの腫瘍マーカーが上昇して心配。
 初発の肝がんから9年経過して、ネクサバールも効かなくなったし、ラジオ波で焼きにくい場所に再発が認められ困っているとの相談もありました。

 ラジオ波にしても、抗がん剤など薬物療法でも、塞栓療法でも、症例数と経験がものをいうようです。
 一概にどの病院だと安心してドクターに治療をゆだねられるというものでもないようです。


 ブログやツイッターで、「動脈門脈同時塞栓療法」という方法があることを知りました。
 我が身になった場合に、どこで治療が受けられるのか?

 がんチャン先生奮闘記
   http://iwamotonaika.blog13.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:17:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad