■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
造影エコー検査 治療部位の確認に手間取る
9/21入院2日目の朝食 肝臓食B病棟最上階から西側の眺望
 21日、入院2日目、今日の仕事は造影エコー検査を受けること。
 午後4時前に呼ばれました。検査場は、ラジオ波治療を行うところと同じ、病棟の処置室。
 術者は、前回のラジオ波治療で現場監督をされたドクターです。
 サポートが4人。皆さんドクターです。
 結果、明日のラジオ波治療には、造影エコーをしながら胸水も700cc入れて行われるようです.5時半検査終了、今回は治療部位の確認に手間取っておられました、
 夕食後、主事がみえて、治療は明日午後1時から二人行い、2番目。2例とも難しい位置なので3時前後を予定しているが手間取ると時間がずれることもある、と説明がありました。


 友の会の会報づくり、印刷前のチェック日です。連れ合いに印刷所から「下刷り」のあがったものを持ってきてもらってと思っていましたが、台風の影響で電車ダイヤが乱れ、印刷所への相当遅れると連絡が入りました。
 朝食が終わってから、朝の体調チェックの巡回が終わってから、タクシーで印刷所を往復し、シャワーを浴びた頃に、連れ合いが病院に来ました。
 喫茶コーナーで2人で下刷り原稿をチェックし、手直しと今朝届いたOTK番号を追加してもらう「指示書」を作成し、連れ合いに印刷所に届けてもらいました。
 なんとか午前中に最終稿を搬入することができたと、連れ合いからメールが来ました。

 施術日も連れ合いが仕事を休んで付き添ってくれます。ありがたいことです。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

