■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
街頭キャンペーンのはしご
ちゃやまちなんば 街頭キャンペーン

 8日、午前は「ちゃやまちハッピーアワー祭~はじめまし展2011秋~」で、大阪がん予防キャンペーン(10/9御堂会館ホール)のチラシを配布、大阪府がん対策グループの方と3人で2時間程度で1200枚を配布することができました。
 午後は、難波駅前で日本難病疾病団体協議会の国会請願「難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める」の署名集めとチラシ配布の街頭キャンペーンが行われ参加しました。
 加盟患者会から30人近い方が参加し、ティッシュ・風船を配りながら署名集めが行われました。
 さすがに早朝起床後、2つの街頭キャンペーンで立ち続けたせいか、難波での街頭宣伝の途中で気分が悪くなり、1時間ほどで切り上げさせていただきました。




 つれあいは、熊本県立玉名高校の関西地区同期会があり、泊まりがけで有馬温泉に出かけました。
 地元は、今日からだんじり祭りで早朝から賑やかでした。

 夜は、我が家のビーグルの動物病院受診。
 だんじり祭りで交通規制もあり、病院待合室は誰もいなく、がらんとしていました。すぐに院長先生から呼ばれ、体重、体温測定、採血。
 20分ほど待つと血液検査の結果も出て、
 BUN  6.6 L
 GPT 106  H
 ALP 3500<  H
GLU 113 H
でした。
 また丁寧な触診もあり、前回のエコー検査を踏まえた診断は、
前立腺肥大、クッシング症候群でした。持病にてんかんもあります。ALT値が異常に高いのは、抗てんかん薬による薬剤性肝炎。ウルソが処方されています。

 抗てんかん薬、ウルソ(30日分)もでて、診察、血液検査、薬代で7000円でした。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:35:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。