fc2ブログ
 
■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
患者会ボランティア
岸和田市 華風居酒屋「萬酉楼」
 私が所属している肝臓病患者会「大阪肝臓友の会」の会員平均年齢は70歳近いのです。
 会長も70歳代後半、昨年まで副会長だったMさんは80歳になって勇退。
 世話人の多くが70歳を超えています。
 会報で友の会の運営をお手伝いしてくださる方を募集していました。今回、40歳代の女性、60歳代の男性から連絡をいただき、お手伝いいただけそうです。
 来週から順次、お目にかかって、説明と今後の段取りを打ち合わせします。
 ありがたいことです。



岸和田市 華風居酒屋「萬酉楼」 店内
 写真は、連れ合いが20日に職場の歓送迎会に参加した中華レストラン。オーナー(料理人)は、障がいを持つご家族の職場づくりをと、中学校教頭を早期退職されて開業されたという。お料理もおいしいそうです。
 華風居酒屋「萬酉楼」のホームページはこちら
 

 
スポンサーサイト



テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:51:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する