■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「NHKスペシャル『「がんを生きる(仮題)』 準備アンケートに協力
野田藤(信達宿・泉南市)
 日本肝臓病患者団体協議会からNHKのアンケート調査への協力依頼メールがありました。             
 NHKからの依頼文を転載します。

 NHKでは現在、日本人の2人に1人がかかるとされる国民病「がん」をテーマにした特集番組の取材・制作を進めています。6月末に放送予定のこの番組では、日本のがん患者が直面している不安や悩みをさまざまな角度から掘り下げ、安心できる「がん医療」の姿を探ります。
 実際に、がんを経験された方やそのご家族の声を反映し、番組内容を充実させる手段としてアンケート調査を実施することにしました。設問が多岐にわたり恐縮ですが、より良いがん医療を模索するため1人でも多くの方から 「経験者の声」をお寄せいただければ幸いです。
 誠に勝手ながら 5月15日までに WEB上にて、ご回答いただければと存じます。

 
 さっそく、肝臓がん再発体験者としてアンケートに答え協力しました。
 放送予定は、「NHKスペシャル『「がんを生きる(仮題)』」
  2012年6月30日(土) (放送予定)
  【NHKスペシャル ホームページ(順次公開予定)   http://www.nhk.or.jp/special/ 】
 ※アンケートにご協力いただける方は、大阪肝臓友の会までメールください。(osaka△kanzo.org △を@に変えてください。)





泉南市信達宿の野田藤
 25日、連れ合いと信達宿(泉南市)の野田藤を見物してきました。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad