■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝胆膵外科学会・学術集会
第24回日本肝胆膵外科学会・学術集会 市民公開講座チラシ第24回日本肝胆膵外科学会・学術集会案内チラシ
7日、友の会の事務所当番。久しぶりに薬害肝炎訴訟についての相談を受けました。大阪府内の総合病院でお産をしたおりに止血剤を使用したか、カルテがないといわれて困っているとのことでした。いわゆる薬害肝炎救済法による救済も来年1月で終了するという期限があります。その期限の延長が求められます。
 他県の肝炎患者会の役員さんからは、会報作りについて相談がありました。

 大阪府からがん診療拠点病院に関するアンケート協力依頼、兵庫医科大学肝胆膵外科医局からは、第24回日本肝胆膵外科学会・学術集会での市民公開講座の案内チラシがそれぞれ送られてきました。


 学術集会の彩都から参加申し込みができます。
 http://www.congre.co.jp/jshbps24/kanzo.html

「肝臓のなかま」95号 表紙「肝臓のなかま」95号 裏表紙
■日本肝臓病患者団体協議会「肝臓のなかま」95号版下完成
 7日、東京の事務所で低料第三種郵便物の番号をとっていただきました。各頁にこの番号と発行日を入れて版下を完成させました。東京事務所に版下データをメールで送信し、印刷業者にわたしていただきます。

 購読希望される方は、日肝協東京事務所にご相談ください。電話 火~土曜日の10-16時。(日・月はお休み)、03-5982-2150。
  
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

講演会・セミナー・交流会 | 23:34:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad