■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
課題を解決する患者同士で情報交換
九段会館浅草橋からのスカイツリー 13日、3日間にわたる研修が終わりました。
 この日は患者関係者のみの研修で、昨日までの復習的なことが行われました。
 わからないことば、それぞれのセッションで気になったこと、その解決法などを参加者で話し合い情報を出し合いました。
 これから毎年春と秋に開催されることも申し合わされ、今年の秋は、10月に奈良で開催されます。
 奈良や岐阜、沖縄の方と昼食をともにしながら情報交換。
 早めに、台東区浅草橋のホテル。窓から話題のスカイツリーが!

 写真は、朝の散歩でみた九段会館(旧軍人会館)と夕方のスカイツリー


第5回 浅草橋“紅白マロニエまつり”第5回 浅草橋“紅白マロニエまつり”第五回 浅草橋“紅白マロニエまつり” ホテルのチェックインまで時間があったので浅草橋界隈を散策しました。第5回 浅草橋“紅白マロニエまつり”の阿波踊りの連に出会いました。
 夕方から秋葉原まで散歩。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad