■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まもなくヒメボタルが!
事務所近くで 19日、午前は友の会事務所で会計処理をしてくださるK女史、H副会長と打ち合わせや作業。23日に新しくお手伝いをしてくださることになる2人の方に連絡しました。きちんとした会計処理と活動を補償する財源づくりは、患者会活動の要です。

 


 午後は、B型肝炎のインターフェロン治療(37-49歳)と、8年前の心筋梗塞のステンと治療でお世話になった病院の利用者団体「けんこう友の会I支部」の総会。新病院建設とそれを支える諸活動について、報告を受け、質疑。
 第Ⅱ部は詩吟サークルの披露。つづいて高齢者の健康体操についてのお話と実技指導。
 患者会の会報印刷依頼の工程でトラブル発生。携帯に指示が入り、急遽帰宅、対応処理。

おやじの会 総会後の懇親会 夜は、中学校校区の「おやじの会」の総会。活動報告や方針の中で気になるのが「ヒメボタル」の生息地の保護活動。決算予算、新役員体制(役員の増員)は、意義無く承認。
 あとは、懇談会。駅前ホテルの和食レストランで懇談。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad