■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝発がんを抑える 治療法は
京都市下京区で
 大阪赤十字病院の大崎先生にお願いして、大阪肝臓友の会の講演会を行います。
 開催日が迫りました。現在のところ23人の方から申し込みをいただいています。

 非環式レチノイド(プレチノイン)、当会会員であった故三浦捷一氏が「がん治療薬早期認可を求める会」を創設されて、肝がん再発を繰り返す自身の困難な状況の下、開発に携わったドクターの講演会や国会請願運動を起こされて、世に出すために活動されたのが2004年のことです。

 昨年、治験の結果がまとめられて厚労相の承認を得る手続きが行われたのですが、再治験をしなければならないことになってしまいました。その際治験がこの6月から各地で始まろうとしています。
 こういう時期の講演会です。


肝がん治療 講演会
 肝がんのラジオ波焼灼治療などの新しい試み
    再発抑止の治療法


○ と き 2012年6月22日(金)14:00~16:00
○ ところ 大阪赤十字病院 4階第4会議室
      大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-30
       最寄駅:JR環状線・地下鉄 鶴橋駅下車、徒歩西へ約7分
           近鉄 大阪上本町駅下車、東南へ徒歩5分
○ 講 師 大阪赤十字病院 消化器内科 部長 大崎 往夫 先生

○参加について:会場が狭隘なために事前予約必要
    お申し込みは、大阪肝臓友の会まで
    メールアドレス:osaka△kanzo.org
    △を@に変えてください。
 主催:大阪肝臓友の会
 協力:大阪赤十字病院 消化器内科
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

患者会 | 23:53:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad