■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大阪府 肝炎・肝がん対策部会 開催されます
ひょうたん
 本年6月に決定された国の新「がん対策推進計画」にもとづいて大阪府がん対策推進計画の見直しなど大阪府のがん対策を検討する部会が開催されます。、大阪府より報道発表資料として公表されました。


■平成24年度大阪府がん対策推進委員会第1回肝炎肝がん対策部会の開催について(7/10)
 報道発表資料はこちらから

大阪府では、肝炎肝がん対策の推進にあたり、専門的見地から助言を得ることを目的として、大阪府がん対策推進委員会に肝炎肝がん対策部会を設置しています。
 このたび、下記のとおり、平成24年度第1回肝炎肝がん対策部会を開催しますので、お知らせします。
                  記
1 日時  2012年7月10日(火曜日) 16:00~17:30
2 場所  大阪がん循環器病予防センター 6階 研修室
      (大阪市城東区森之宮1-6-107)<地図
3 議題
  「肝炎専門医療機関及び肝炎協力医療機関の指定及び解除等について」等



4 傍聴者の定員
  10名
5 傍聴手続  傍聴希望者は、委員会の開催時刻までに、当該部会の会場において部会長の許可を得たうえで入場することができます。なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了します。


■平成24年度大阪府がん対策推進委員会第1回患者支援検討部会の開催について(7/12)
 大阪府報道発表資料はこちら

 大阪府では、がん対策における患者支援の推進にあたり、専門的見地から助言を得ることを目的として、大阪府がん対策推進委員会に患者支援検討部会を設置しています。 
 このたび、下記のとおり、平成24年度第1回患者支援検討部会を開催しますのでお知らせします。
            記
1 日 時 2012年7月12日(木曜日) 17:30~19:00
2 場 所 大阪がん循環器病予防センター  6階 研修室  
       (大阪市城東区森之宮1-6-107)<地図
3 議 題  「今後の患者支援検討部会の取り組みについて」等
4 傍聴者の定員 10名
5 傍聴手続  傍聴希望者は、委員会の開催時刻までに、当該委員会の会場において部会長の許可を得た上で入場することができます。なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了します。
以上です。

スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肝炎対策(行政) | 23:03:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。