■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝日ですが 事務所当番(臨時)
長居公園・植物園で長居公園・植物園で 16日海の日、世間はお休みです。東京では「さよなら原発!10万人集会」の成功を訴え、全国から多くの方が代々木公園に集まりました。
 私は、午後から肝臓友の会の事務所に出て、19日に発送する「友の会だより」に挟み込む郵便振替用紙などの印刷など、発送リストの整理、宛名ラベル出力の準備を行いました。


 事務局次長さんが、ラベルの打ち出しなどをこのあとやってくれます。
 いつもの通り13-16時まで事務所で作業しました。この間に、2人の肝がん患者さんから電話相談を受けました。お一人は50歳代男性のC型肝炎患者さん。休み明けにラジオ波焼灼療法を受けられるそうです。今回は3回目の治療だそうです。
 心配なことがあるので、一度会って相談したいとのことですので、8月初旬に事務所で面談することになりました。

■保育園の改築工事説明会
 18時から地元の保育園の建て替え工事説明会が有り参加しました。
 建設時には、隣接との騒音対策も考えた建物や運動場の配置がなされていました。保育を行いながら新しい園舎を建設しますから、運動場を中心に新園舎を建設し、旧園舎を取り壊して運動場や保護者駐車場などが建てられます。
 当初、近隣住宅に「騒音」が影響しないように運動場が配置されていましたが、来年新園舎が私用されるようになると住居地に隣接する場所に運動場ができます。
 園長先生は、近隣の住民の皆さんに迷惑をかけないように、設計者とも相談しながら行うと説明されておられました。

 
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:45:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

