■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝臓内科受診 胃カメラの予約
いわて肝友ネット会報「肝友ネット」62号 写真は「いわて肝友ネット」会報の表紙。
 17日午後、大阪市内総合病院消化器肝臓内科を受診しました。
 6日の造影CT検査の結果が書かれた診療情報提供書と画像データを記録したCDを受付でわたしました。
 13:30の予約でした。13:32ごろ主治医から呼ばれ、血液検査の結果をいただきました。
 結果は、ウイルス量は2.1以下、AST、ALT値は10台でした。
 前回胃カメラ検査から2年以上が経過したので、次回診察までに胃カメラ検査を受けるように指示されました。同意したので、10月9日に予約を入れていただきました。次回診察は10月16日。エンテカビルの処方箋をいただき、診察場を退出。13:40でした。
 肝がんについては、主治医のM先生から特にコメントはありませんでした。



 その後、大阪がん循環器病予防センターで開催されていた「大阪府がん対策推進委員会がん診療拠点病院部会」を傍聴しました。

 夕方には友の会の事務所に行き、会報発送準備のために宛名ラベルの打ち出し、作業用に請求書などとセット作業をしてもらっているIさんと打合せをしました。先週にはMさんにお願いし会費を6か月以上滞納している会員さんに電話をしてもらって、20人の退会者を確認してもらっています。このような努力をしても、新しい会員の増加よりも退会者の方が多く、会員の減少傾向に歯止めがききません。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

療養日記 | 23:25:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad