■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポコの初盆
ありし日のポコ 我が家の愛犬「ポコ」の初盆です。お世話になっていた動物病院からお悔やみの葉書をいただきました。この動物病院は大学獣医学科の研修施設になっている中核的な施設です。獣医さんも5人ほどおられます。お盆休みもありません。今週も午前診と夜診と開いておられます。


ありし日のポコ ポコは、人に対しては吠えず、自らの要求がかなえられないときは吠え続ける。
 いやしん坊でなんでも口に入れました。あるときにはプラスティックの容器のかけらを奥歯に詰まらせ、指を突っ込んで撮ろうとしましたがとれませんでした。口の中に手を突っ込んでもかむこともなく、動物病院に連れて行って外してもらったり、いやしてくれたビーグル犬でした。迷って警察に保護され、幾人かの飼手を通して我が家にやってきました。来たときは推定5歳。12年間我が家で過ごしました。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。