■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
進化するC型肝炎治療 - いま治療? 少し待つ? -
曼珠沙華 朝の散歩で
24日、事務所当番でした。
 電話相談で70歳を少し過ぎた女性から、治療法の選択で相談を受けました。
 血小板が減少し、リーバクトも服用されておられる方でした。
 3剤併用療法が可能かどうかのご相談でした。
 インターフェロン少量長期投与も検討されたのですが主治医が良いコメントをくれなかったそうです。

 友の会に入会されておられない方でしたので、入会を勧め、10/20に友の会が主催して開催する講演会「進化するC型肝炎治療 - いま治療? 少し待つ? -」に参加されることもすすめました。


 事務作業では、「会費納入のお願い」と郵便振替用紙に送金内訳欄や口座番号・口座名をそれぞれ150枚印刷しました。また、会費6か月以上の滞納者リストをM女史に送り、会費納入のお願い電話をしていただく準備をしました。

■弁護団との意見交換
 夜は、京都、大阪の肝炎患者会役員と薬害肝炎とB型肝炎訴訟恒久対策担当弁護団との意見交換会。府県の肝炎対策計画の見直し作業の現状を出し合いました。

 参加された患者会の役員の中には、22日に講師を務めた外科医に再発したラジオ波治療を受けた経験をうかがうことができました。途中から麻酔をされてしまって、気がついたら病室のベットの上だったとのこと。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad