■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝炎対策普及啓発国民運動実行委員長 杉さまの舞台
杉良太郎舞台公演 大阪肝臓友の会に、「知って肝炎プロジェクト」事務局からご連絡を戴きました。

 厚生労働省肝炎対策普及啓発国民運動実行委員長の杉良太郎氏のお声がけを頂き、ブリストル・マイヤーズ株式会社のご厚意により、以下の公演に大阪肝臓友の会の会員と家族を招待して下さることになりました。

 詳細は会報147号で紹介します。
公演名:「樅ノ木は残った」
出演:杉 良太郎、安田 美紗子 など
日時:平成25年1月12-31日の指定された公演
  昼の部:11時/12時  夜の部:16時



会場:大阪 新歌舞伎座(大阪上本町駅直結、市営地下鉄 谷町九丁目 徒歩5分)

※ご同伴者3名まで
 招待されるのは合計100席分

■会員へのご案内文書から
 厚生労働省肝炎対策普及啓発国民運動 「知って肝炎プロジェクト」をご存知でしょうか?
 これを機として、一般社団法人日本肝炎対策振興協会が設立される運びとなり、今後さらに各種団体、企業様との連携や支援のもと、ウイルス性肝炎の予防及び治療に関する調査、知識の普及を目指しています。社団法人の設立にあたり、ブリストル・マイヤーズ株式会社様のご支援があり、肝炎対策普及啓発国民運動の実行委員長をされております杉良太郎様の新歌舞伎座1月公演が行われるにあたり、この支援のもと、会員100名様をご招待頂く運びとなりました。ご応募いただきお正月の一日をご家族でお楽しみ下さい。

「本物の時代劇を」 杉良太郎、自身の脚本・演出「樅ノ木は残った」 


■「知って肝炎プロジェクト」実行委員会
 厚生労働省の肝炎対策の普及啓発を推進する為に設立された団体です。肝炎に対する関心を高め、肝炎の知識の普及、肝炎患者等への偏見や差別の解消を図り、肝炎総合対策を推進するために活動を展開しています。
 「知って肝炎プロジェクト」URL: http://kan-en.net/
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:56:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad