■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
奈良肝臓友の会 発足
 11日に発足した奈良肝臓友の会の事務局長さんからお礼のメールをいただきました。
 要約して転載します。
  ----------------------------------------
 みなさまのご指導・ご協力のお陰をもちまして5月11日に奈良商工会議所に於いて市立奈良病院の田中先生の
医療講演に続き、「奈良肝臓友の会」の創立総会を終え無事、立ち上げる事ができました。




 B型肝炎訴訟の弁護士の先生方協力を得て、今年初めからの広報活動に加え、県内各地の主だった12ヶ所の医療機関や県庁、奈良市役所、9ヶ所の保健所、保健センタ-への広報と記者レクを実施し、毎日新聞・読売新聞・産経新聞・奈良新聞の奈良版に掲載を得て、当日は6名の弁護士の先生と大阪肝臓友の会副会長の原井川様はじめ、40名の会場に44名の満室になる参加を得まして、当日入会者も12名の本当にうれしいスタ-トになりました。
 当日総会で承認を得ました役員を紹介します
  会長ー南口好英、
  副会長 1名、
  事務局長 1名
  事務局次長 1名、
  会計    1名、
  会計監査  1名
  運営委員  2名
顧問    1名、
  相談役   1名
以上でスタ-トしました。
 全てが初めての経験で今後、何かとご迷惑をかけますが温かい目でご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad