■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大阪肝臓友の会「会員と家族の手作り作品展」
14y11info_tedukuri.png
大阪肝臓友の会「会員と家族の手づくり作品展」のご案内

 ・会期  2014年11月11日(火)~16日(日)
       開場時刻 11:00~18:00(初日は13:00より、最終日は、15:00まで)
11日(火) 17時よりオープニングパーテーを催します。お気軽にお越しください。
・会場  ギャラリー「はな」
        守口市竜田通2-1-11 <地図
        (地下鉄「守口駅・京阪「守口市」駅下車、徒歩東北へ5~7分)
   ●展示作品 絵画(水彩画、油絵など)、陶器、木彫り、古布(リフォーム)、
         パッチワーク、マクメラ、書、絵手紙など



 今年1月、大阪肝臓友の会は創立30周年の記念集会を開催しました。その際、病気と闘い治療しながら趣味や特技に挑戦している会員や家族の協力を得て、宴会場を中心に「手作り作品」を展示・紹介しました。
 しかし、宴会の合間の数時間にすべての作品を見おさめることは叶わず、出品者としてもゆっくり鑑賞していただきたいという思いもあり「会員と家族の手づくり作品展」と銘打った展覧会を開催することにしました。
 展覧会を通じて会員・家族の親睦がふかまり、さらに肝臓病患者団体の活動を世間にアピールでき、出品者の創作活動への励みとなれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 20:06:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad