■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【お願い】C型肝炎:世界肝炎アライアンスからの調査にご協力を
黒鳥山公園
【お願い】C型肝炎:世界肝炎アライアンスからの調査にご協力を
 世界肝炎アライアンスからのお願い

 このたびは、 世界肝炎同盟 (WHA) のC型肝炎に関する患者調査にご協力いただきありがと う ございます。
 このアンケー ト調査では、C型肝炎HCV)との共存、およびC型肝炎の治療の実態について調査します。
 C型肝炎との共存に伴う多くの課題は難しく、説明することも容易ではありません。C型肝炎が患者さんの自信、気力、気分などに及ぼす影響、自身の健康や治療をめぐる不安、大切な人や仲間への診断の共有などについても表現しにくいことがあります。
 このアンケー ト調査によって世界中から集まった匿名データは、医療専門家(医師、看護師、および専門医)と一般の方々への新たなインサイ トを提供するために活用されます。ぜひこの機会にC型肝炎の実態を共有し、C型肝炎との闘いに参加するよう呼びかけをお願いいたします。




 このアンケー ト調査に記入することで、 回答者は世界肝炎同盟とAbbVieがこのような形でデータを使用することに同意することになります。
 継続する前に次の注意事項をお読みください。
 調査データの使用について
 この調査は、 世界肝炎同盟に賛同するAbbVieの後援を受けています。すべてのコ ンテンツは世界肝炎同盟が開発し、承認したものです。世界肝炎同盟とAbbVieは、責任をもって回答者のプライバシーと匿名性を保護します。世界肝炎同盟とAbbVieは共に、調査終了後もそのデータへのアクセス権を保持します。
 AbbVieと世界肝炎同盟では、患者さんの治療効果におけるHCVとサポー ト改善の管理を進めるために調査データを使用する予定です。 そのため、出版物の開発、メディア活動、会議、実用的なツールに調査データが活用されます。
 下記のサイトで日本の項を選択してください。
http://www.worldhepatitisalliance.org/en/hcv-quest.html
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。