■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
肝がん定期チェックとこんぴらさん展
消化器内科が入っているビルエコー検査機
 7日」午前、ごん太と雨のなか散歩し、朝食抜きで腹部エコー検査を大阪市内にある消化器内科クリニックで受けました。白い影は有るそうですが「おとなしくしている」問題なしとのことでした。エコーのレポートコピーをいただき、肝臓内科の主治医と相談してくださいとのことでした。
 60歳から63歳までの間に肝がんが4個見つかり、3回入院して治療していました。その後、3か月ごとにエコーと造影CT検査を交互に受けてチェックをしてもらっています。


あべのハルカス美術館であべのハルカス美術館であべのハルカス 17階 喫茶店から
 午後、阿倍野で連れ合いと待ち合わせて、ハルカス美術館こんぴらさん展を見ました。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

療養日記 | 23:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad