■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
友の会意見交換会と京大病院訪問
ごん太と京大病院外来棟京大病院の前の旅館
 24日朝、ごん太と小田の畑を散歩しました。
 午後から日肝協のつどいでスタッフとして頑張っていただいた方々と意見交換会を開催しました・参加者は⑦人と少なかったのですがいろいろと意見と課題が見えてきました。来年の新春のつどいにつなげます。
 夕方からは難病連の街頭宣伝に副会著運達が出てくれました。
 私は京大病院を訪問。肝胆膵外科の波多野悦朗准教授と講演会の打合せです。
 外来棟の前にあり雰囲気のよい旅館です。落ち着いていて良さそうです。
 京大病院は長く来ていませんでした。外来棟がたてかわって初めてでした。先生もお忙しくされており、この夜も福岡に行かれ明日は内視鏡外科の会議に出られるようです。
 29日のご講演に関して打合せを行いパワーポイントのデータを28日夜までにいただいて、29日午前に100部印刷するということになりそうです。


 29日の講演会の案内は、大阪肝臓友の会のブログをご覧ください。
「肝がん・肝内胆管がん・肝不全に対する最新の外科治療」
スポンサーサイト

テーマ:肝臓病 - ジャンル:日記

患者会 | 06:29:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad