fc2ブログ
 
■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
院生からヒアリング
 1/28、大学院生から研究論文に協力してほしいと依頼され、梅田のカラオケボックスでヒアリングを受けました。
 自身のB型肝炎の闘病についてお話させていただきました。
 いろんな方にB型肝炎のことを知ってほしいです。



 看護学の院生によるヒアリングが終わりました。ヒアリングは他の方の耳を気にすることのないカラオケボックスに移って行われました。お母様をB型肝炎で亡くしておられます。B型肝炎の研究論文が少ないと言っておられました。
  ヒアリングは3時間にも及びました。患者会のことや佐賀の肝炎対策にまで及び盛り上がりました。院生は16年の看護業務と看護教育も経験された方でした。私の手術のことも相談すればよかったとあとで悔やみました。
スポンサーサイト



テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

療養日記 | 23:07:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する