■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新年から訴訟の相談が
友の会事務所界隈 4日、友の会の事務所へ。会への年賀状や郵便物の整理を行いました。
 たくさんの方から新年のご挨拶をいただきました。

 薬害肝炎弁護団宛の相談の郵便物も大阪肝臓友の会へ寄せられていました。年末に薬害肝炎訴訟弁護団の相談ホットラインに何度も何度も電話したがつながらない。住所を調べようとしたがわからない。
 申し訳ないが、薬害肝炎弁護団に届けてほしいという依頼状と併せて弁護団宛の封筒が入っていました。


■B型肝炎でも

 妻とお昼を市内のレストランでとろうと約束をしていました。1時間ばかり郵便物の整理をして、他会の会報をファイルしていると電話がかかってきました。金曜日だったのです。
 山陰地方の30歳代前半の男性。B型肝炎、農場で働いている方から、感染ルートは母児感染ではなく、予防注射が疑われるので、集団予防接種による感染被害の追加提訴をしたいので、その情報(追加提訴の現状)を教えてほしいというものです。
 お世話されている弁護団の連絡先をお伝えし、肝炎の状況や治療で困っていることなどもお尋ねすると、ASTが100台が続いているそうです。
 病状も治療にはいるかどうか悩んでおられるようでした。

■集団予防接種 B型肝炎追加提訴
 準備が少し手間取っているようです。でも、確実にまもなく追加提訴が始まるようです。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:39:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

