■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
事務局長さんがいないと
 事務局長さんが療養に専念され、事務所に来なくなって2週間以上になります。
 会長さんや、他の役員さんにも手伝ってもらって、会の事務を何とかこなしています。
 8年間事務局長さんがやってこられたことを、突然、私たちが何人かでするのですから、戸惑うことも仕切りです。
 ほとほと困っています。消耗品の発注から、各種団体からの問い合わせや来訪の応対など、そのたびに面談などの日を決めたり、問い合わせにはお返事のお手紙を書いたり、難渋しています。

 それでも、平日の昼間に事務所に行くのは金曜日だけ。
 この日も、私が事務所当番の日にと、製薬会社の方や医療機器メーカーの方の訪問が2件ありました。


 他にも、電話相談が数件。なぜか、この日は九州や関東など遠方からの相談もありました。
 関東の方は、就職時の健康診断とその実施医療機関での対応についてのご相談でした。

 事務所当番の週1回では、事務がこなせないので、必要なときは早朝(ポコの散歩が終わってから)や夜間に事務所に出かけて、事務処理をこなしています。
 おかげでブログの更新が滞ることになってしまっています。
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:43:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad