■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
何とか発行することができました 「友の会だより」
友の会だより127号 表紙 12日、友の会だよりが刷り上がりました。港区民センターで会員さんが協力し袋詰めして、郵便局から発送しました。
 S事務局長さんが体調を崩し退任されてから初めての発送作業でした。いろいろ作業中にトラブりましたが、時間通り終えることができました。役員や協力いただきました会員の皆さんのたまものです。




 会報「友の会だより」127号は、B5判、表紙を入れて58頁。
 内容を目次から紹介しますと
  ・講演会案内
  ・講演録 C型肝炎における発癌阻止をめざした最新治療
  ・活動報告 大阪肝臓友の会第26回総会報告
  日肝協 第18回全国交流のつどい・代表者会議
  ・肝臓情報 インターフェロン副作用被害救済制度
        酸化マグネシウムによる高マグネシウム血症
   ・会員訪問 気がつけば4.5cmの肝がん
   ・おたより ラジオは治療を終えて、他
 ○頒価 1冊500円。申し込みは大阪肝臓友の会へ。

 今回は、日肝協の静岡大会(11/15-16)、厚労省「肝機能障害の評価に関する検討会」、日肝協高畠事務局長の急逝とその後の対応などが重なり、大変苦労した会報作りになりました。



スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:31:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad