FC2ブログ
 
■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
イギリスからのメッセージ
 31日から始まる日本肝臓病患者団体協議会 第19回全国交流のつどい・代表者会議に、「世界肝炎アライアンスのチャールズ・ゴア会長からメッセージが寄せられました。


日本肝臓病患者団体協議会の皆様

 世界肝炎アライアンスを代表して、貴協議会の皆様の精力的な取り組みに心よりエールを送ります。日本での、これまでの活動の一つひとつが大きな成果へと実を結んでいることを伺い、今後のさらなる前進を願ってやみません。

 私共、世界肝炎アライアンスは、世界各国で活動している200以上の患者会から成り立っており、B型肝炎あるいはC型肝炎と闘う5億人以上の人々の声を代表している団体です。
 私たちの使命は、肝炎によって亡くなる人の数を限りなくゼロに近づけること、そして、疾患や適切な治療に関する啓発活動を通じて、この病気と闘っている人々の生活の質を向上させることです。そして最終的には、世界からこの病気を無くしていくことが私たちのゴールだと考えます。
 そのゴールを達成するために、貴協議会におかれましては、ぜひとも世界肝炎アライアンスにご賛同いただき、2010年度の世界肝炎デーに向けて共に歩んでいけることを心より願っております。
 最後になりましたが、皆様の活動に心より敬意を表すと共に、少しでも多くの日本の患者さんがよりよい生活を送れるようにお祈り申し上げます。

世界肝炎アライアンス
チャールズ・ゴア


 世界肝炎アライアンスに関するニュース記事

 30日、日肝協は、交流のつどい・代表者会議の準備のための幹事会を16時から会場となるホテルで開催しました。
スポンサーサイト



テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 08:11:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する