■プロフィール

sin

Author:sin
 B型肝炎患者です。
 大阪肝臓友の会で療養相談担当・事務局長。
 団塊の世代。

 写真は、東京江東区夢の島、「第五福竜丸展示館」の第五福竜丸船尾
 04/03/06 訪問 撮影
「第五福竜丸」の航海は続く 核のない世界を目指して
 JanJanニュースから

■2010年度国会請願 請願行動
 国会請願行動を5月25日に行いました。
 9万5千筆の署名を5/25に国会議員の方々に託しました。ご協力ありがとうございました。
  国会請願署名:「肝硬変・肝がん患者等の療養支援などを求める請願書」

■ 肝炎対策基本法が11月30日成立しました。ご協力ありがとうございました。
 法律に基づき肝炎対策が拡充され肝炎患者の療養が改善されるように今後ともがんばります。
法律
衆院厚労委員会決議
11/26衆院厚労委議事録
日肝協声明

「sinのつぶやき」(ツイッター)

 

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12/10 患者交流会 会報発送作業の後で
ステッカー no.2 会報「友の会だより」の版下をやっと完成させました。新しく運営委員になったOさんが、大活躍していただき大変助かりました。また、薬害肝炎元原告のKさんもお忙しい中、原稿の入力や編集会議などに参加してくれるなど、上京を繰り返す私を支えていただきました。
 たくさんの内容が詰まった会報ですが、きらりと光るのが、お二人のインターフェロン治療体験記です。
 完治後、ボランティアで友の会の活動を支えてくださっている方に、お願いして執筆していただきました。
 会報の内容を目次から紹介すると以下の通りです。

   新年のつどい・講演会案内
   講演録  「肝機能正常でも気をつけて」
   活動報告 第27回総会報告       
        日肝協全国交流のつどいに参加して
        第一回全国がん患者サロン交流会 
   肝臓情報 肝炎対策基本法        
        ベータインターフェロン・リバビリン
   おたより C型肝炎の治療を終えて




 会報132号は、12月10日に印刷が上がる予定です。
 B5版62頁、成立した肝炎対策基本法も全文掲載しています。
 午前中に浪速区民センターで袋詰め作業をして、午後、郵便局から発送します。

 12月10日午後、金沢から看護学を学ぶ院生も参加して、「交流会」を開催します。

■ 肝炎患者交流会 ■

 ○と き   2009年12月10日(木) 13:30-15:30
 ○ところ   大阪市立浪速区民センター
          大阪市浪速区稲荷2丁目4-3 <地図>          
 ○内 容   交流・情報交換
         肝炎・肝硬変・肝がんの治療体験交流
 ○参加費   無料(会員以外も参加できます。)
 ○主催    大阪肝臓友の会
 ※問い合わせ先 大阪肝臓友の会
        電子メール osaka○kanzo.org ○を@に。
        
スポンサーサイト

テーマ:肝炎 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

患者会 | 23:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad